ブリーチ毛へのストレート施術実例

こんにちは!富谷市成田、仙台市泉区でフリーランス美容師をさせて頂いております木村和樹です!!


僕は美容師なので、オーダーを受けた美容施術は基本的になんでも承っておりますが、、圧倒的に髪質改善系のメニューのご相談が多いです。ブリーチやハイトーンカラー少ないですね。。ところで皆様、髪質改善ってなんだかご存知ですか???


よく見かけますよね、髪質改善メニュー。


アレはですね、、、


ただの言葉でしかありません笑


すんごくフワフワしているワードなんですね。


カットだろうがパーマ、カラーだろうがストレートだろうが髪がいい感じになればどんな施術でも髪質改善。


なんとなく髪が良くなりそうだけど、ぼんやりしているこの髪質改善。他のサロン様も様々な形でメニュー展開しているようですが、


僕のやる髪質改善はまず施術によるダメージ予防です。そして髪の体力を上げて、ダメージを極力残さない。


ダメージ予防ってなんとなく言葉の迫力としては弱いと思うんです。でも予防するのが本当に大切なんです!!どんなにすごいトリートメントや髪質改善があったとしても、それってダメージしてしまった髪ありきのメニューじゃないですか!?!?


パーマやカラーは少なからずダメージを伴います。

そのダメージをいかに少なくできるか、毎回のダメージを予防できれば数年後の髪の状態は必ず良くなっているはずです。

そしてダメージ予防しながらちゃんとお客様にあった髪に足りない栄養分なども入れ込むので、当日の上がりももちろん良くなります♪



そんな僕のホームページをご覧いただいて先日、ご来店頂いたお客様の施術実例をご紹介致します。


まずはBefore


3週間毎にご自宅で根元のカラー

1年前に全頭ブリーチあり

髪への負担とお客様自身の髪のクセもあいまってかなりお手入れしにくい状況をなんとかしたいというご相談でした。

ダメージによるパサつきやゴワつき程度だったら必要なモノを補えばなんとかなりますが、

髪のクセは矯正でないと伸ばせません、、。


基本的にはブリーチ毛への縮毛矯正は受け付けておりません。

非常に繊細な作業になるのと、成功の確率も低くリスクも伴う事。

何より、施術して成功したとしてもご自宅でのケアがしっかりできていないと維持できません。 ダメージレベルが高い場合は良くなるまでに時間も必要。

僕ができることはあくまでその日の数時間での集中的なケアです。

次回来店までの1〜2ヶ月の毎日はお客様自身のケアなんです。

それをしっかりご理解いただいた上で今回は施術させていただきました。


仕上がりは綺麗になりましたが、これから毎日僕がご紹介したご自宅用のヘアケア剤をお使い頂きます!! 頼って頂いたからにはどんな髪の状況のお客様にも僕ができる最大限のご協力をさせていただきますので、お困りのお客様はご相談くださいね。



※ブリーチ毛やビビリ毛矯正は基本的には受け付けておりませんが、リスクをご理解頂いた上で施術する場合は施術料+別途料金を頂戴いたします。


予約はこちらから^_^
08 01806 6940
kimurabiyousitsujakes@gmail.com

LINE@ ID [ @jju4147z ]



HUB hair by Kazuki Kimura Hair Salon

10年後20年後もキレイな髪でいて欲しい。お客様のライフスタイルに合わせたデザインやヘアケアの提案、流行を追う前にお客様の抱える髪のお悩みを解消する提案を意識しています。 技術はオールマイティーに出来ますが特にボブ、ショートカット、ストレート系メニュー、パーマが得意な美容師です。 このブログでは役立つ情報や施術実例、日々の出来事などを載せています!!

0コメント

  • 1000 / 1000